2023年度 高校受験 合格実績

今年の受験生も最後まで粘り強く頑張りました!

今年の受験生は、テスト勉強をかなり前から取り組んでいたり、塾の自習室や試験対策の講座、補習なども積極的に参加する生徒が非常に多かったです。

合格するには少し難しいと思う高校も、最後まで諦めずチャレンジする生徒もたくさんいました。

結果、試験当日は過去最高得点を取る生徒が続出で、直前の努力が表れていました。

しかし、高倍率の学校や男女別定員の緩和措置などにより、悔しい結果になってしまった生徒もいました。

また、私立高等学校授業料の実質無償化が浸透した影響なのか、私立を第一志望にする生徒も非常に多い年でした。

激変する高校受験。次年度の生徒も全力でサポートしていきたいと思います。

都立高校 合格実績

コメント